ついに新潟で!

昨日のお昼下がりのワンワンワールドで、初めて新潟で会話できました。あちこちぶらついて家路に帰る途中に、新潟駅付近を歩いていたところ、ばったりと他の犬発見!

あんまりにもうれしくて、思わずスクリーンショットを取るのを忘れたため、上のはイメージショットです。


ただ、ただ残念ながら、こちらが時間がなかったのでほんのあいさつ程度しか話せなかったのが、非常に心残りでしたが、新潟にも人来た、というところにまず感動しました。




詳しくは訊けませんでしたが、どうやら検索ワープを使われていたようで、おそらく「新潟」で検索していたようですね。私は今ままで新潟に来る時に検索で「新潟市」と入力していたのですが、調べてみると微妙に検索結果に違いがあるようで、


例えば

リンク先はいずれもはてなワンワンワールド



これは はてなキーワードに登録されている位置情報を参考にされているようですが、それぞれ微妙に距離が離れています。


自分でもそうなのですが、例えば福岡に行きたいときに「福岡市」と入力せずに、「福岡」と入力する事が多く、同じように「渋谷区」ではなく、「渋谷」と検索しますし、そうしたところを踏まえると、今後は新潟駅付近にいた方が、出会いやすいかな?と思います。