語尾のばし

はてワンで会話するときに、ですます調だと他人行儀だけれども、初めて話す人に最初からフランクなのもどうかと思ったりするので、折衷案として語尾をのばして固い印象を柔和にしようかと工夫中。

こんにちわー
そうですねー
なるほどー
そんな事ないですよー
そうかもー
すみませーん
さようならー

みたいな感じ。


気がつくといつの間にか、ブックマークのコメントとか、日記の文章まで語尾のばしになってたー。


間延びしてアホっぽい文章になるなー。


これも面白いかなー。しばらく続けてみようかなー。




というのも実は、はてなわんわんワールドをするまで、ちゃんとチャットをした事がなかったので、その辺の作法というか、コミュニケーションの仕方にちょっと戸惑いがありつつ、試行錯誤しながら、わんわん言っています。顔文字も普段使わないし、難しいなー。


っていう事書いていると、おっさんぽいなー。


というわけで、未だに馴染めないです。ウロウロしてます。タイピングも遅いし。困ったなー(語尾のばし)。

><