「消失の長門さん」 - gifアニメ版

涼宮ハルヒシリーズはあれから「〜の退屈」「〜の消失」まで読みました。

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

以下は若干のネタバレがありますのでご注意下さい


「退屈」はアニメにもなったものもあり、アニメとの違いを比べるなどの面白さがありました、「消失」の方は事前にいくつか見ていたサイトでの前評判通り、とても面白かったですね。
感想を載せていたサイトで、アニメ化の続編には是非「消失」を!、という意見などになるほど納得の出来。
まぁ実際に映像化されるかどうかについては、正直なところどうなるか分かりませんが、映像化という意味では既に YouTube で人気のこちらがありますね。


YouTube - 消失の長門さん
http://www.youtube.com/watch?v=WIT0vZ0mtqQ
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DWIT0vZ0mtqQ%26ext%3D.flv


詳しくはネタバレになるのであんまり説明はしませんが、「消失」での印象的な場面を見事に表現しています。これを制作したのは 長門おっぱい を作った方ですね、元々は Flashで作られたものかなと思いますが、デフォルメの感じなどがかわいくて、素敵です。


で、私も「消失」を読んでみてからこれを見て、ちょっと何かを作ってみようかなと思い立って、制作してみました。

gifアニメ版の「消失の長門さん」です。

こちらでは見やすいように表示サイズを倍にしています。



これは簡易版です、カメラの切り換えなどがないもの。

やはり表示を倍に。



まぁ、わざわざgifアニメにして何の意味があるの?というとちょっと答えに困りますが、なんとなくやってみたかったので。

ちなみに

画像については自由して結構です。無断転載OK。ただ商用利用はご遠慮下さい。
また以下のものについても同様です。

今までに作ったもの

涼宮ハルヒ関連で今までに作ったものとか、なんか中途半端なのはこれから足していく(つもり)ということで。


特に記載してない場合、大きいものは拡大表示してたものです。


読書中の長門さん (gifアニメ)



読書中の長門さん - 若干小さめ (gifアニメ)



魔法使いの長門さん



ファイナルファンタジー



タクティクスオウガ



32ピクセル (gifアニメ) - 男性キャラは動かないです。

キョンさん 長門さん 涼宮さん 朝比奈さん 古泉さん SOS団ロゴ(モザイク)
キョンさん 長門さん 涼宮さん 朝比奈さん 古泉さん SOS団ロゴ(モザイク)


16ピクセル


追記
忘れたけれど、こちらも。最初に作ったものなので完成度が低いなぁ。



あと今後は、グループキーワードの方にもまとめておくようにします

><