オフ会で使った手描き名刺

もう3週間ほど経ってしまいましたが、先日行われた「ついったー新潟スイーツオフ会」

私はオフ会用の名刺を用意してなかったので、手描きの名刺を作ったのですが

他にも作っていたので、今ごろですがこっそり紹介。



とりあえず、始めに4枚ほど。

2つが組のタイプ。
Twitter なのに初音ミク?というのは、初音ミクプロフィール画像にしている方がいたので。



今使ってる公開デザインからパンダ。



Twitter なので「ついったん」を描いたのですが……、うーん、最近使い始めた方だとこのキャラを知らないかも?と描いてから気がつきました。



はてなちゃんで、ちゅるやさん風のローカルネタ。地元の方にウケればいいかなと。
一応説明すると、「カミーノ古町」というのは、待ち合わせ場所になっていた新潟市古町の「NEXT21」の近くにあった映画館も入ってたショッピングセンターです。私自身、映画を観によく利用していたのですが、シネコンなんかに押されたせいか閉館しました。

こちらは

写真だと分かりにくいかな、新潟県の形に切り抜いてあります。


その他。




こんな感じで、十数枚ほど作ったものの参加者が6名だったので、余ったり。

作ってみて

これが「オフ会で相手に自分を印象付けるライフハックだ!」っていうほど、効果があったのかは不明。今回参加者が少数だったこともあって、「名刺なくても良かったんじゃね?」とも思ったりしました。
ただ、それぞれ5〜10分ほど、またはもっと短い時間しかかかってないのに、それなりに好評だったみたいなので、良かったかなーと。
次回も機会があればまた手描きでやってみたいと思います*1

*1:規模にもよりますが