はてなカウンター出し

はてなカウンターをさらす - ネットランダム改
はてなカウンターはその内容を公開することもできるのですが、

これはログインしている本人がはてなカウンターを表示すると、ユーザエージェントに乗ってくるリファラー情報のアクセス元情報が「ログ」に表示されるのだけど、ある程度個人の情報を含む恐れがあり、「はてなカウンターの公開を設定する人っているのだろうか」と疑問に思っていたのだが。

はてなカウンターをさらす - ネットランダム改

と、「ログ」まで公開するのはちょっとどうかなー、と思っていたものの

サンプルみたら、リファラの載る「ログ」が見えないようになっている。

はてなカウンターをさらす - ネットランダム改

とのこと。
なるほどこれなら、公開しても良さそうですね。


というわけで、公開してみました。
http://counter.hatena.ne.jp/rikuo/
私は、はてなカウンターを2つ使っているのですが、いくつか補足すると

補足

  • どちらも「自分のアクセスは記録しない」に設定しています。
  • はてなカウンターの仕様上、前月よりも以前のアクセス情報の詳細は表示されません

という辺り

個々の補足

http://counter.hatena.ne.jp/rikuo/?cid=1
ダイアリー(d:id:rikuo)で現在使用しているカウンターです。
2007年4月1日からこのダイアリーで有料オプションを使い始め、それに付随しているこのカウンターも同日から利用しています。




http://counter.hatena.ne.jp/rikuo/?cid=11
こちらは、g:rikuoで使用しているカウンター。
上記の通り、現在はダイアリーで有料オプションを使っているのですが、それ以前

  • 2006年7月〜2007年3月

までは、ダイアリーで利用していました。その後、ダイアリーでもカウンターが使えるようになったので、グループ用へ移行。
また日記である g:rikuo:id:rikuo ではなく、グループキーワード、あしかなどグループ全体で使っているカウンターなので、その点ご了承下さい。


月別で見ても
http://counter.hatena.ne.jp/rikuo/report?cid=11&type=yearly
PVが2000とかいうレベルのアクセス数です。決して一日のアクセス数の間違いではないです。月別です。1ヶ月の合計でも、日記以外のページのアクセス数を合わせてもPVが2000程度、というしょっぺぇカウンターですが、何かの参考になれば。




[はてなカウンター出し]

><