夏に似合うテーマ・公開デザインを薦めてみるよ

昨日はかわいいデザインという観点から、テーマ・公開デザインを選んでみましたが、

そろそろあつがなつい季節になってきたので、今日は夏に似合うデザイン特集をしてみます。


※紹介文を書くのは結構大変だったので(語彙が少ないので)、今回は割愛します*1


まずはそのものずばり「夏」を感じさせるデザインから

id:pico-iさん制作の 公開デザイン「空の向こう」





id:odachiさん制作の 公開デザイン「Bluesky」





id:odachiさん制作の テーマ「Ylt」





id:coyanさん制作の テーマ「wave」





id:piropatiさん制作の 公開デザイン「浜辺と海」





id:chepookaさん制作の 公開デザイン「beach」





はてなid:tikedaさん)制作の テーマ「hatena_ryukyu-blue」





はてなid:tikedaさん)制作の テーマ「hatena_sky」




そして、直接「夏」というイメージではなく、むしろ暑いからこそ清涼感が得られるデザインも夏向きですよね。





id:vooreyさん制作の 公開デザイン「eden」





id:rorygallagherさん制作の 公開デザイン「moss, me, disconnectedness」





id:chepookaさん制作の 公開デザイン「stripes blue」





id:chepookaさん制作の 公開デザイン「sapphire」





はてなと提携した企業(参考)さん制作の テーマ「butterfly-blue」





id:chepookaさん制作の テーマ「nimbus」


これまでもいくつか紹介しているように、id:chepookaさんのデザインは素敵なものが多いので、かなりお薦めです。
chepookaのはてなダイアリー公開デザイン一覧
公開デザイン以外にも、テーマとして使われているものも多いです。




最後は手前味噌ですが、こういう方向性も「夏」かなと(怪談てきな意味で)





id:rikuo制作の 公開デザイン「buried」

昨日みたいなかわいいデザインも好きなのですが、こういう(主に怪談てきな意味で)雰囲気のデザインは他にあまりないので、今後もまた作ってみたいですね。ま、普段使い続けるには合わないのが最大の難点ですけど。

><

*1:ニュースサイトの人はこれを毎日やってるわけだからすげーなー