はてなユーザーアイコンを使ってしなもんモザイク画を作ってみた

明日10月8日は、id:hatenacinnamonことしなもん11歳の誕生日、ということでこんな画像を作ってみました
どういう画像か?というと


一見、妙な画像ですが


拡大するとこんな感じで、


はてなユーザーアイコンを使って作ってみた画像です。
ちょっとサイズが大きいので、載せませんが原寸大はこちらになります
http://f.hatena.ne.jp/rikuo/20081007215345
http://f.hatena.ne.jp/rikuo/20081007215342

利用したソフト

wosaic - Google Code
手作業で作るのはさすがにシンドイので、今回はこのソフトを使いました。以前にはてなユーザーアイコンのまとめを作ったときから、それでしなもんを描いてみたいなーと思ってたのですが、今回実現できて個人的にも嬉しいですね。

元画像

http://f.hatena.ne.jp/hatenacinnamon/20050629085132
http://f.hatena.ne.jp/naoya/20070612092743




それにしても、しなもんも11歳ということで、結構いいオトナですなー、

おとうと君も生まれたことだし、彼がはてなダイアリーを更新するくらいまでこれからもずっと元気でいてくれるといいなぁ、と願っています。