2006-05-29から1日間の記事一覧

はてなスクリーンショット

はてなダイアリー日記 - http 記法の拡張について今日からhttp記法が拡張されて、スクリーンショットが撮れるようになったので、試しに。 形式としては [http://d.hatena.ne.jp/rikuo/:image]で となります。 サイズも色々と変更できたりするようなので、便…

う〜ン、落ちてるっぽい?

上のエントリー書いたばっかりだけれど、Willustrator 落ちてる? せっかく描いたのも保存できなかったし _| ̄|○ まぁ、保存できなかったのは、表情のちょっとした修正なので、またやれば良いんだけれども。 ということなので、復帰するまでは↑は なんのこ…

再利用可能のイラストアーカイブ

やってみて気がついたのだけれど、Willustrator のキモは COPY機能にあると見た。 例えば やわらか戦車 を描いてみたのだけれど、 それをコピーして ちくわキャノンを載せるとか(参考:やわらか戦車2) 三文判バージョンを作るとか(参考:やわらか戦車5)…

Willustratorでしなもん描いてみた

id:kambaraさん制作の Willustrator を使って、しなもんを描いてみました。 しなもん - Willustrator ドロー系は慣れてるのですが、機能が限られているのでやっぱりメンドイ。ちょっと絵を描くには向かないですね。 ちなみに元絵を考えるのが面倒なので、前…