再利用可能のイラストアーカイブ

やってみて気がついたのだけれど、Willustrator のキモは COPY機能にあると見た。
例えば やわらか戦車 を描いてみたのだけれど、

それをコピーして

ちくわキャノンを載せるとか(参考:やわらか戦車2

三文判バージョンを作るとか(参考:やわらか戦車5)、そういう使い回しの応用というか、コラボレーションというか、マッシュアップというか。それがWeb2.0なんだと思った。


というわけで自由にコピーしあって色々遊んでみればいいと思う。


あと、昔いいともだったかであった、一つの単純な図、例えば◎とか△みたいなやつをお題に、それぞれが好きなように絵を描いていく、というゲームも面白そう。


機能的には、まだまだ欲しいモノがたくさんあるけれど(アンドゥとか)、とりあえず回転があると大分やりやすいかな。