入院した思い出

僕は2回入院したのですが、手術自体は怖かったものの、入院生活というのは日常とは違ってなかなか楽しいものでした
入院していたのが、夏休みと冬休みだったこともあってほかの入院患者にも小学生が多くて彼らと一緒にあれこれ病院内を探検したりして遊んでいました、その子達とは割と普通に遊んでいたのですが、それぞれ形成外科の患者さんなので先天性、後天性の問題を抱えているわけです、当時はそれほど深刻には考えてなかったのですが、今までそういった人たちとあまり触れることがなかったので、世の中には色々な人がいるのだなということを知るいい機会になったと思います
学校や地域だけの社会だと自分だけが異質な存在だと思いがちだったので入院することで他にも似たような事情の人と知り合えたのはいい経験でした