先端で波を見る人

台風6号が各地に被害を与えました
現在行方不明の方も含めて、何人かの人がおそらくは台風の影響でまるで映画のような高波を見に行って、波にさらわれてしまったようです。森川さんも似たような経験がある みたいですが、僕も不謹慎だとは思うンですが、台風っていうのはちょっとワクワクしますね
僕が住んでいるのは新潟県なので、そうそう、台風が直撃することはないということもあって、そういう日には雨が降っているにもかかわらず、休み時間に屋上とかグランドで風に向かって走ったりしたものです。海沿いの町じゃないので、さすがに高波までは見に行きませんでしたが、増水した川とかは眺めたりしました
こういう風に災害に遭ってしまった人も、面白半分でふざけていてけしからん、と怒る人も多いでしょうけれど、やっぱり自然の猛威、とか、普段経験しないようなイベントみたいで楽しみだったり
それに学校が休みだったりもしますしね



一方で、親戚に果樹園をやっている人がいるので、そういう方からすると台風などは極めて生活に直結する猛威・脅威なんでしょうねぇ。親戚の僕からすると、台風で落ちてしまった梨とかをただでもらえたりするので、あながちマイナスばっかりでもないンですけれど