いつかは引越し

現在、本家サイトは fc2.com からサーバースペースを借りています。こちらのサービスの特徴は広告が小さい点、またサーバー容量が100MBまで使えるところなどでしょうか
多少の不満はありますが、無料で使えるホームページサービスの中ではかなり良い方だと思っています


ただ、最近気がついたのですけれど、ファイル数に制限があるようですね


Q ファイルやフォルダは何個まで扱えますか?


フォルダの方は上限まで使うことはないと思うンですが、ネックなのがこのファイル数。今の段階で使用しているファイル数はまだ 250程度なので少なくともすぐにどうこうするような数ではないのですけれど、イラストつきの日記を描いているとその度にファイル数が増えるので早晩 上限に達するでしょう
まぁ今年いっぱいはそんなことないでしょうから、いいですけれど、遠くない将来、引越しを考えないといけないかもしれません


それまでこのサイトが続いているかどうかも、大いに疑問ではあるンですけれど



とりあえず、この一週間は連続で更新できました。個人的にやや達成感。ただ、あちらの日記を毎日更新すると、こちらの意義がなくなるンですが