バイク便

今日お手伝いした、曲渕、月岡といった地域では未だに一般の車両が自由に入れない地域です。廃棄物を処理するダンプや重機などが大量に作業しているので交通が制限されています
そのためボランティアの移動も含め物資の輸送は手前の地域から徒歩で運んだり、緊急車両を入れたりして対応しています


そのため、バイク便が非常に役立ちました。泥をかきだす作業に必要な土嚢の袋が足りなくなったので、追加をしてもらったりするのにはやはり小回りの効くバイクがとても役に立ちます。ナンバープレートを見ると松本ナンバーから千葉、横浜などもおり、まさに全国のバイク野郎が終結して物資の輸送を手伝ってました


でかいバイクで被災地を走りまわる彼らはとてもかっこよかったですね