手抜くな!→オレ

手を抜くな→オレ

このところ日記の方ではコウテイペンギンのヒナ鳥ばかり描いてます。ペンギン君やしろくま君を抑えて今スタメンメンバーっす。
なんで描いているか、という一つの理由としては色数の少なさですね。白黒とニュートラルグレーしか使っていないので、ファイルサイズが小さくなる、のがメリットの一つ。
もう一つの理由の方が大きいですが、それは描きやすさ です、他のキャラに比べるとずっと描きやすいし、楽なので。それで多用しています。


いや正直に言えば手を抜いてます、最近の日記。特に「りくを」とかね。ま、まァ仕方ないかなぁ・・・・。ここ最近は毎日更新しているし(言い訳)。


え〜っと、あとサイトデザインを変更しようかと。それに絵本のキャラをスケッチしたり、熱心に菅井くんと家族石を観たり(それは関係ない)。


う〜ん、もうちょっとクオリティを上げられるようにしてみます。手抜くな→オレ。