風邪というよりは

昨日の風邪みたいな症状は、どうも気圧の変化で気分が悪かったせいのようです。今日になると大分平気、まだなんかぼ〜っとはするけれど。熱 測ってないのでなんとも言えないですが。いや、体温測って思ったよりも上だとかえってダメージ受けるので、ギリギリまで測らないようにしているンですが。

風邪をひくと

僕は風邪をひくと、いくつか特徴的な症状が出ます、もちろん熱、だるさ、鼻水・咳などもあるんですが。それ以外ということで。

視界が明るく、広くなる

カメラで言うと絞りを一段開放したような、世界が明るく見えます。それでさらに広角レンズになったような、画角が上がった感じに。かえって普段よりも風景が美しく見えることもあります。
ただし注意力は散漫、自動車を運転してるとちょっとヤバい。

変な夢を見る

これもひき始めと末期とでは見る夢が違うのですが、風邪の時はいつも見ないような妙な夢を見ます。

テンションの振り幅が広くなる

ローになったり、ハイになったり


そんな症状が、風邪のときにはあるので、昨日は風邪をひきはじめたなと判断したのですが。
例えば今回見た夢は

香取慎吾くんと自宅で牛乳飲みながら、しゃべっていたら10年に一度の大津波がやってくるので、どうする?釣りする?
という夢、わけわからん。
まァこのまま治ればそれに越したことはないですね。