38度以上の熱になると

ここ1.2年はそんなにひどく体調を崩したことはないので、見てないのですが、38度以上の熱を出すと必ず見る夢というのがあります。

その夢には色が全くなく、白黒の世界。 グレーなどの中間色もないホント白と黒の世界ですね。細いペン画のような感じ。その世界には波動というか、振幅というか、エネルギーの粗密しかなく、絶えず揺らいでいるような空間です。その世界の中で「僕」はなく、波の一つのような感覚。 それでその振幅の中心にある、大きな渦のようなところに向かって行く



というもの。子供の頃から高熱を出すとこの夢を必ず見ます。
「渦」に向かって行く、というのが一応目的っぽいのですが、なかなかそこに行くのも大変で、たどり着けないことも多いですね。過去に一度だけそれに触った、という憶えはあるのですが。


この夢 自体は不快でもなく、なかなか面白いので熱を出した時には少し楽しみでもあります。まぁなにせ身体の調子が悪いときなので、そんなことでも考えて気を紛らわすので精一杯ですが。


しかし、この夢ってなんなのでしょ?夢判断の出来る人なら何かを導き出すのかな?