NATURA Sのレビュー記事をblogで書きませんか

NATURA ウェブモニター募集

FUJIFILMから昨年発売されたNATURA Sを無料で貸し出しますから、Blogとかで評価記事書きませんか?という企画。


このカメラの特徴は、24mmと広角で、さらにF1.9とめちゃ明るいレンズ。その辺のことはマカロニアンモナイトでも書いてるね。それと、やっぱり新発売のISO1600を使うことでフラッシュなしでもキレイに撮れるというのが売り。
明るいレンズと、この高感度フィルムがあればどんな暗いところでもノンフラッシュで撮影できるか?というと難しい。肉眼で「暗い」と感じるほどの場所じゃさすがに無理。でもかなりの場面ではできる、というくらい。
例えば夜景とか、ちょっと照明落とし目のバーとかでも撮影はできるだろうね。






昔 ISO1600フィルム使って、粒子の粗さに閉口した憶えがあるけど、技術革新っていうのはすごいもので、随分キレイになってビックリ。フィルムはピンホール写真用にも使えそう。


あと検索してみたら、もう手にしている方も多いようですね。


関連:銀塩カメラの逆襲!ISO1600+F1.9でノンフラッシュの世界:スラド

><