マイアイディア

はてなアイデアには、とりあえずこちらを投稿しました。


最新のエントリーと似た話題の過去ログを表示できる機能、過去ログ版おとなり日記


私は1年以上はてなダイアリーを書いているのですが、古いエントリーになるほどなかなか読まれる機会は少ない、と思います。というわけで、こういう機能があったら、ちょっとはそういった機会が増えるかな?と。
単純なランダムでもいいのですが、この方が自分でも楽しいと思いますし。っていうか、自分で自分の過去ログって、なかなか読み返すことって少ないですし。


技術的な難易とかは全然分かりませんが。




他の方のアイデアで気になったのはこちら


項目+数値をフォーマットどおりに毎日入力するとグラフができあがる機能がほしい。たとえば毎日「*[グラフ]体重:45」と記入していると、横のある部分に体重変化のわかるグラフが出る。


これはなかなか面白そうですね。
体重以外だと何がいいだろ?ジョギングやウォーキングの距離とか?摂取カロリーとか、勉強時間、労働時間、睡眠時間、あとは基礎体温とか?




はてなとは全然関係ないけれど、これ見て思いついたのですが、


リアルタイムで心拍数(脈拍・心電図でもいいけれど)を公表しているサイトってどうでしょ?
ぷっすま」のビビリ王みたいな感じで、感情の上下が一目瞭然に分かるし、なかなか面白いンじゃないかな?


風呂とか性生活があるだろうから、完全に24時間というのはできないだろうけれど。


オフ会ではサイトマスターの心拍数を、どれくらい上げられるかを競ったりとかね。


既にあるかもしれませんが。
心拍数くらいなら公開してもいいような個人情報だと思うけれどなァ。

><