ペーパークラフト人体骨格模型

ボーニー 人体骨格模型(ペーパークラフト・ブック)

ボーニー 人体骨格模型(ペーパークラフト・ブック)

古今東西製品情報から。


以前探したときには、品切れが続いていたので絶版になったと思っていたのですが、改訂版として復活したようですね。パッケージも変わってるし。

関連サイト

ボーニーを制作した和田洋一氏のサイト
和田洋一の世界
ペーパークラフトの作り方のコツや、技法などが詳しく解説されてます。

ドイツ製ペーパークラフト骨格模型

Human Skeleton (Evergreen)

Human Skeleton (Evergreen)

こちらはボーニーと違い、身長も180cm(ボーニーは160cm)と長身だし、関節部分などに割ピンなどを使っているのでジョイント部分がしっかりしているのが特徴。


あとこれ Amazon ではアダルト商品になっているのだけれど、なぜ?
いや確かに工作の技術が要るから、対象年齢は若干高めなんですけれどもね。でもそんなに難しくないのに。