ペンギン映画

この夏のペンギンの映画と言えば、皇帝ペンギンですが、もう一つペンギンが重要な役どころの映画が


マダガスカル
http://www.madagascar.jp/
NYの動物園で何不自由なく暮らしてた、ライオンたちが、ペンギンの脱走計画のせいでマダガスカルに行ってしまうという話。

生まれつき檻の中で苦労を知らない彼らが、野生な環境に戸惑うのが見所なのかな。


正直ペンギンはあんまりかわいくないのだけれど、表情豊かでなかなかユニークなキャラ。できれば4匹とも同じ種類のペンギンじゃなくて、リーダー格はイワトビとかロイヤルにした方が良かったんじゃないかな。


あと、主人公のライオンよりは、キリンとシマウマの方がイイ感じ。静止画で見ると不恰好だけれども、動いているところだと結構好きです。この辺のキャラは、シュレックに出てたドンキーの蓄積が活かされるンでしょうね。