はてなグラフ

はてなグラフ
今日からはてなグラフがサービス開始。
以前、アイディアで体重や家計簿がグラフにしたい、というのがあったけれど、これを使えばグラフ化してダイアリーに使ったりすることが可能。はてなダイアリーユーザー以外でも使えるし。


イデアとして提案されてたのは、体重と家計簿だったけれど他に何が面白いだろ?

イデア

というわけで、箇条書きでアイデアなど。

  • 摂取カロリー
  • 万歩計
  • 受信したメール数
  • 送信したメール数
  • 通話時間
  • ブックマークしたエントリの数
  • 閲覧したエントリの数
  • ネット時間
  • エントリの文字数
  • マウスのクリック数
  • マウス(ペンタブも含む)の移動した量
  • テレビを見た時間
  • 本を読んだページ数
  • 基礎体温
  • 憶えた英単語の数
  • トラックバック・コメント数
  • 絵を描いた枚数
  • 撮った写真の枚数
  • 睡眠時間
  • 酒量
  • タバコの本数
  • その日の主観的な採点(100満点で)



とりあえずこんなところかな、日毎に変化する数値でできるだけ入力・記録作業が楽なものだと面白いかも。

蛇足

あと、小学生が毎日の気温や天気をはてなグラフで記録して自由研究で出したらどうか?と一瞬思った。
最近の小学生の夏休みって、どういう宿題なのかは分からないけれど。

><