カメラあれこれ

久しぶりに SuperHeadz 見てみたら、ZERO2000が売ってました
ヴィレッジヴァンガードとか、おされな雑貨屋で買えるようになったのはいいけれど、デラックス版とかはないし、それに高ぇ。


本家はこちらのページなのだけれども
pinhole camera by Zero Image
もうちょっとしたら品揃えが増えるンだろうか。


それとHOLGAに35mmフィルムを使えるようにするホルダーも制作したそうで。
ポラホルダーが発売されたり、色々とオプションが増えてますなァ。


そのうちZERO2000でも、35mmフィルムが使えるようにとホルダーが発売されるかもしれませんね。


ちなみにHOLGAで35mmフィルム使えるようにする方法は、こういう手もあるようです。
HOLGAに35mmフィルムを入れる
ただこの方法だと巻き戻しに、暗室かダークボックスが必要ですが。


35mmフィルム + HOLGA の写真だと、Frederic Lebainさんとか、あとはFlickrだとこちらかな
http://www.flickr.com/photos/tags/35mmholga/