はてなソニック

id:hateda_sonic
NIKKI SONIC のはてな版のような企画だそうです。アイデア募集中ということなので、思いついたものを一つ。


と言ってもメインの企画ではなくて、オプション企画のようなイメージなのですが、お題を出してブックマークでネタを投稿してもらうのはどうでしょうか。ブックマークのコメント欄という文字制限もある、限定した表現の中でネタを競い合うユーザー参加型の企画。これをきっかけに「はてブ職人」の底上げになるじゃないかと。


・・・というのを、
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://fragments.g.hatena.ne.jp/laiso/20050902%23s
の秀逸な書き込みを見て、ふと思いました。



と言いつつも、自分ではブックマーク時にコメント書き込まないことが多いンですけれども。