はてブ仕様の今後

まぁ、実際のところ、私のエントリーが注目エントリー入りかどうかは、まァどうでも良いンだけれども(自分でブックマークすればいいんだし)。


最初にブックマークした時間ではなくて、閾値user数に達した時間で注目エントリー入りというのは実装して欲しいですね(アイデアミーティングでは10月13日)。


例えば


はてなブックマーク - ITmediaニュース:「デイリーポータルZ」の素顔 (1/2)


これなんかはちょうど現在4usersなのですが、現在の仕様ではこれがもう一人誰かブックマークしたところで注目エントリー入りすることもなく特に注目されません。


こういう時間をかけて、閾値userを得たエントリーが浮上してくるのは結構面白いと思います。ただ、そうしたエントリーが必ずしも質が高いとも限らないですが。


あとは過去の人気のエントリーをランダム、もしくは「おとなり日記」のような仕組みで、浮上させるのも面白いンじゃないでしょうか。

追記

調べてみたら「おとなり日記」の方は既に アイデアで投稿されてますね

><