はてなスクール

はてなブックマーク - 入江製作所の業務日誌 - これがはじめてのブログです.
なんだか、はてなダイアリーを授業で使っているようです。


別にそれはそれとして、生徒さんが一斉に Google とか Yahoo をブクマしたので、人気エントリになっててビックリ。あれって日毎のランキングなのね。はてブに詳しい人には常識なのかもしれないけれど、初めて知りました。


あと、授業でどの程度やるかは分からないけれど、せっかくはてなダイアリーなのでキーワードの作成・編集まですればいいと思った*1


あと、アイデアも登録したり、アイデアミーティングにクラス全員参加して

「今日のアイデアミーティングSkype で id;1hoge さんと、id;2hogeさんと・・・・・id;38hogeさんが参加です。」

と参加idの紹介で2分くらい費やせばいいと思った。


あと、交換社員制度 でスタッフが授業に乗り込んで行ったら面白いと思ったり。指導員のダイアリーで「トラックバックは足あとです」などという説明をして、ハンドアックス が投げ込まれないといいのになぁ、と思った。


あと、鼻風邪ひいて、鼻水ズルズルです、今。


どうでもいい。

><

*1:もちろん、はてな市民になるまで日記書いて