カテゴリークラウドもどき

昨日のアイデアミーティング で却下されていた、Category Cloud を作ってみました。
本当は汎用的でリアルタイム算出できるようなスクリプトGreasemonkeyとか)でも用意できれば素晴らしいですが、そんなスキルはないので過去ログからのローカルな算出。


時々は最新の状態に更新します。

カテゴリーの一覧

最終更新:2006/03/03




私の日記はまだまだエントリー数が少ないのと、あんまりカテゴリ分けを熱心にやっていないので、面白い結果にはならかったですね。ブックマークの Tag Cloud や Keyword Cloud に比べても数が少ないので微妙かな。


日毎にそれほど変動があるというわけでなし、ミーティングによるとダイアリーにも何らかのタグ機能?が付くようですし、そうした分類法が実装されれば少し変化が出るかもしれませんね。



ちなみに Keyword Cloud は初めて読むダイアリーで、よく参考にしています。aboutページのプロフィールと供に、そのダイアリーの指向がなんとなく分かるので、割と利用していますね。


ちなみに、urlは
http://d.hatena.ne.jp/ユーザー名/keywordcloud
で見れます。