うまくまとまらないのでダラダラと

g:fragments:id:palookaville:20060212:p1

はてなアンテナのみ使用しているユーザーって結構多い。初めアンテナ、次ダイアリーって感じではてなに汚染されていくわけですよ。

確かに、はてなアンテナのみ利用しているユーザーは結構多いイメージ。
例えば、テキストサイト、ニュースサイト、イラストサイト界隈でネット歴の長い人なんかはアンテナをかなり活用している、ような印象がありますね。


で、


はてなアンテナはてなダイアリー


じゃなくて、


はてなアンテナはてなリング


っていう、狙いが合ったンじゃないかなと最近思ったり。

なんとなくの印象論で書いてますけれど、上に書いたような「はてなアンテナしか使ってない はてなユーザー」ってその界隈のバナーをいくつも張ってて、(はてなリングではない)リングも積極的に利用しているような気がします。


はてな内ではなくて、外に向けてサービスを開いているというか。はてなリングでそういう人たちを、はてな色に染めたかったのではないかな、と。


なんとなくの妄想ですけれども。




っていうか、このところ はてなリングの活用法みたいなことを考えているのですが、どうも良く分からない感じ。ちゃんと利用されているのかな?このサービスは?とも思ったり。


キーワード言及グラフを見ても、閑散としているしなぁ。



[あとで書くかも]

><