もん毛あってのしなもん

そんな しなもんウォッチャーな私の最近の発見が、しなもんってもん毛*1があった方がかわいんじゃない?ということ。


具体的には、これらを見ると分かるのですが

抜け替わる時期だったり、カットされたり水に濡れたときの方が、輪郭がスッキリし過ぎてあんまりかわいくない。いや!しなもんはいつもかわいい ンだけれどもね、普段のもん毛が ふぁっさぁ〜っとしてた方がよりかわいいというか。


一番分かりやすいのがこちら

ヘッダ写真のしなもんと、ほぼ同アングルなので、分かりやすいけれど、全体的に首や手足がすっきりして見える。毛があった方が顔と身体のバランス、頭身とかから見るとよりデフォルメした体型に見え易いので印象が変わるだと思います。
これについては後でまた描くかも。


ただ体重はちょっと多めかな?とも思うので、ダイエットして輪郭がすっきりした方がいいのかな。




今度はもん毛がある写真。
id:hatenacinnamon:20060411
これは、入浴後だけれども、もん毛の もっしゃり具合がたまらなくイイ感じ!


それよりなにより、オススメなのがこちらの
id:hatenacinnamon:20050905
もん毛が自転車の篭からはみ出している写真。めっさかわいいわ〜


なんでこれらイラストでも、もん毛を意識して描いてみた。



というわけで結論としては、しなもんもん毛が ふぁっさ〜としてた方がかわいんじゃない?ということ。
ふぁっさ〜って。

><

*1:しなもん」の「毛」から。もん毛は集められてクッションになるらしい 参考:id:hatenacinnamon:20060307