会長ラブ

あと私がはてなを続けている理由の大きな部分は、しなもん の可愛さにはまっているのも大きいです。


こんなデザインにしたのもそれが大きいですし。


ブックマークでも会長をクリップしているし

それにフォトライフのお気に入りは、しなもんオンリーですし。



最初はへー、近藤社長のペットかぁ、くらいにしか思ってなかったのですが、いつの間にかはてなユーザーで「会長」というポジションでいじられ始めてから、ネタにするのが面白くて描いていました。


はてなわんわんワールドが人気になったのもあって、ネタにしやすかったというのもあります。


ただそれで id:hatenacinnamon しなもん日記を読んでいくにつれて、ネタじゃなくて段々とそのかわいさに惹かれていったという感じですね。今では livedoor Reader でも 高レートに設定しています


私自身は犬は飼ったことないので、こうした変化は自分でも驚きが半分、自分自身で面白いのが半分くらい。