夏も終わりに来年の準備

先日のエントリー でこんなイラストを描きましたが

これ、きのこみたいなんて言われてますけれど、元々はテレビを見ながらスケッチしたものからの派生したものでした。


日本テレビの番組で、イノシシの子ども(ウリボウ)とベッキーが戯れているのを見つつ落描きしてたら、こんな感じに。
元々のイノシシ版だとこういう風です


大まかなスケッチ

ちなみに横からだと

こう。まぁ、整合性のない無理のある形状ですけれども。


というのも来年の十二支は亥年、イノシシ、という事でちょっと気が早いですが、イノシシをモチーフにしたイラストを考えています。イノシシはリアルなイラストはともかく、そのままだとなかなかカワイイ感じが出せないので、個人的には苦手な十二支の一つです。どういう風に描こうか悩みどころ。
まぁ、まだ夏なんですが。


このデフォルメのパターンはまだ完成度が低いですけれど、大まかな方向性としては、ウリボウと合わせてこんな雰囲気なものにする予定。