Knutさん

なんでもドイツで話題沸騰中の子らしい knutさん。
やれ気温が上がったけれど暑さに負けない、とか体調崩した とか、まさにドイツ中が彼の一挙手一投足に一喜一憂してるらしいです。
いや、写真とか調べてみたら、そういう気持ちも納得の半端ない可愛さで、私もメロメロですよ。というわけでちょっと描いてみました。

彼は母グマが育児放棄したことから、人工飼育で育てられているのですが ホッキョクグマの人工飼育というと日本では、とべ動物園のピースが有名ですね、あれもかわいかったなぁ。
まぁそれにしても、knutかわゆいわー。

以下はアサマシエイト

人に育てられたシロクマ・ピース

人に育てられたシロクマ・ピース

写真絵本 しろくまピース

写真絵本 しろくまピース

><