時かけDVDや最近買ったものとか


でもまだ「〜の陰謀」しか読んでない・見てない。
時をかける少女DVDは限定版で、クワガタとテントウムシのアクセサリーなんかもついていたり豪華なんですが、中身については既にあちこちでレポートされているので割愛。で、問題は注目のフィルムです。
中には高瀬君のものもあるそうなのですが、私は見事に真琴のカットでしたよ

ええ、後ろ姿ですが……_| ̄|○
シーンとしては、絵コンテ本を読み返してみると、メールをやり取りするあたりかな?これからお風呂に入る前の場面でしょうか。ちょっとその辺りも記憶が曖昧なので、確認がてら本編と解説DVDなどをじっくり観ようかなと。

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 限定版 [DVD]

時をかける少女 限定版 [DVD]

限定版はまだ手に入るでしょうか?
こちらも良いです
時をかける少女 絵コンテ 細田守

時をかける少女 絵コンテ 細田守

時をかける少女 NOTEBOOK

時をかける少女 NOTEBOOK

ちょっと変わったところではこんなのも
アニメ版 時をかける少女

アニメ版 時をかける少女

関連サイト

また、今日21日放送のラジオに細田監督が出演されるそうですね。



あとはハルヒ新刊とダンカンさんの オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。

ぼく、オタリーマン。

こちらは Amazon で中身が少しチェックできます。
http://amazon.jp/dp/4806126756
私が買ったのは既に第四刷ですげぇと思った。で、オタリーマンと相乗効果があるのか、売り場には801ちゃんも並べて置いてあってそちらも売れてるっぽい感じでした
となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん (Next comics)

関連リンク



で、その 801ちゃんで激しく薦めていた*1 のが
ミミズクと夜の王 (電撃文庫)

ミミズクと夜の王 (電撃文庫)

この本は他にも d:id:y05k:20070217:p1 でも高評価など、巡回先・半径ワンクリック圏内での評判がとてもいいので、思わず買ってしまったもの。個人的に最近はこういう半径ワンクリックでの評価などを参考にして、買ったり買わなかったりすることが多いように感じます。
口コミてきなマーケティングに見事にはまるというか、信頼しているサイト管理人のセンスも信頼しているというか。
私はライトノベルからは随分遠ざかっているので*2、こうした「誰かのお薦め」でもないと、なかなか手にはしないですね。そもそも、時をかける少女も私はそれほど細田監督に深い思い入れもなかったのですが、d:id:mellowmymind:20060706:p1 を読んで、こりゃ是非とも観に行かなければな、という動機でしたし。
ジャケ買いして、どんどん新しい本を読んでいく、といったことも少なくなってきたので、こうした誰かの評価を参考にして選択してゆく機会が今後も増えてゆきそうな気配。

><

*1:ちなみに後日談てきなこちらも > となりの801ちゃん: ネットこわい

*2:ハルヒはアニメから入ったので読みましたが