中越沖地震から3ヶ月

このところ、はてな内の震度みたいなエントリーがありますが、こちらは実際の地震の話。7月16日に柏崎市を中心に発生した中越沖地震から今日で3ヶ月経ちました。



3ヶ月経っても各地から、支援キャンペーンみたいなもの続いていましてその1つが、富士急ハイランドの割引き

本年、NHK大河ドラマ風林火山」の放映により、改めて甲斐(山梨)と越後(新潟)の関係の深さが世に知られた今、上杉謙信が塩留めによって窮乏していた武田信玄に塩を送って救った故事にならい、今度は甲斐(山梨)から越後(新潟)に塩(プレゼント)を贈り、新潟県の皆様を応援いたします。

http://www.fujikyu.co.jp/press/2007/Niigata_cp.pdf

詳しいキャンペーンの内容は、後者のPDFファイルを参考にして欲しいのですが、どうやら新潟県民であることを証明すると、小学生以下はフリーパスのようですね(免許証・住民票などの証明する物が必要)。期間は10月6日〜11月25日まで。
中学生以上の場合は、県内のコンビニでチケットを購入すれば、特に条件に関係なく割引きとなるようですし、他県の人がこれを利用して何かのついでで新潟に来たときに、安くチケット購入する、みたいなのもアリなんでしょうか?是非新潟に観光に行って、富士急へも、という目論見かな。
ま、そんな感じのキャンペーンが行われているので、ご紹介というところ。




また、今月23日で、2004年10月23日に起こった中越地震から3年になりますね。