「はてな×ひだまり」は無かったかー

先日の
はてな、12月18日に新サービス発表--外部パートナーとの連携も - CNET Japan
このニュースを見て、真っ先に思いついたのは

?でわっしょい

?でわっしょい

はてなでわっしょい」のひだまりスケッチとのコラボじゃね?っていう。ま、いや、マンガと提携って意味不明なんですが、そういうこともあるんじゃないか?と思ったのですがねー。


そしたら、任天堂かー。
いや、NintendoDSiを使ったものなんで、なかなか面白そうですし、楽しみなんですが、唯一残念なのが ひだまりスケッチのアニメはアニプレックスソニー系)なので、今後提携は難しくなったなー、っていう。


ま、ほら、ひだまりもDSでゲームが発売予定なので、
http://www.ideaf.co.jp/hidamari_ds/
まだ分からないけれどねー。




ちなみに、満を持してうめ先生のキャラソンが発売予定らしいですよ。
TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.7 うめ先生

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.7 うめ先生