2006-04-07から1日間の記事一覧

はてなダイアリーの画像登録に関して-060408追記

画像は最大で9MBまでしか使えませんという表現は誤解を招くので、修正しました。 上でも書いたのですが、はてなダイアリーでは、1日に1画像を登録することができます。 登録できる画像サイズは、無料/有料オプションで上限が異なり 無料:最大150x150ピクセル…

補足、フォロー、言い訳、弁解。

真面目に書くと、今でも私自身が使っているくらいなので、はてな及び、はてなダイアリーは面白いとは思うのですが、「初めてのブログ」をするなら、他のサービスの方が便利かなとも考えています。 また、上でも書いたのですが、無料で使える画像容量では他の…

今からはてなを始めようとしている人に言い渡しておく5つのこと

日記本文中に変なリンクが入るのは仕様です はてなフォトライフは最大で9MBまでしか使えません(無料コースなら) ただし、1日に1画像をほぼ無制限に登録が可能です(無料なら最大150x150ピクセルまで)※補足説明。 追記:その後はてなフォトライフの容量が大…

「ブログっていうのをやってみたいのだけど」という人に はてなダイアリーを薦めたりはしない

明確にはてなダイアリーを使いたい、というのならともかく「ブログっていうのを始めてみたいんだけれど」と友人に訊かれたら、私ならはてな以外を薦めます。 もちろん、相手の性別や目的、スキルにもよりますが。 以下、そんな風に言われたら、アドバイスす…