2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いから別れまで

Web

ネットランダム - 天国から地獄に落ちる方法 こちらにインスパイヤされて、私も Google先生に訊いてみました 出会いから別れまで 私が幸せになるにはどうすればいいか >

時かけDVDや最近買ったものとか

でもまだ「〜の陰謀」しか読んでない・見てない。 時をかける少女DVDは限定版で、クワガタとテントウムシのアクセサリーなんかもついていたり豪華なんですが、中身については既にあちこちでレポートされているので割愛。で、問題は注目のフィルムです。 中に…

Knutさん

なんでもドイツで話題沸騰中の子らしい knutさん。 やれ気温が上がったけれど暑さに負けない、とか体調崩した とか、まさにドイツ中が彼の一挙手一投足に一喜一憂してるらしいです。 いや、写真とか調べてみたら、そういう気持ちも納得の半端ない可愛さで、…

投げ銭をいただきました

先日のエントリー「べつやくメソッドジェネレーターを作りました」に対し、記名と匿名の方 計3名の方から投げ銭をいただきました。 投げ銭(はてなポイント)をいただくの図ありがとうございます。 >

Twitterのプロフィールアイコンのalt要素がアップロードしたファイル名になる件

Web

ブームになっている Twitter を先日から始めているのですが、 http://twitter.com/rikuo プロフィールアイコンのalt要素が人によってまちまちなので、なんで?と思ったら、プロフィール用にアップロードした画像ファイル名がそのまま付くんですね。最初から…

べつやくメソッドジェネレーターを作りました

時かけ情報あれこれ

インタビュー:「真琴は実写では表現できない」 「時をかける少女」細田守監督 (まんたんウェブ) そろそろ(というかようやく)今月20日のDVD発売が迫ってきたので、プロモーションが増えてきましたね、というわけで「時をかける少女」に関するあれこれ。 ま…

しなもんイラストのデータ

なんとなく需要ありそうなので、例によってデータを置いておきます。 2007040201.svg SVGファイル 2007040201.swf SWFファイル 2007040201_eps.zip EPSファイル 2007040201_ai.zip Illustratorファイル 2007040202.svg SVGファイル 2007040202.swf SWFファイ…

見上げるしなもん

昨日のレイアウトに使わなかったイラスト。この写真を模写。 http://f.hatena.ne.jp/hatenacinnamon/20060223152535 ちなみに昨日の方は http://serif.hatelabo.jp/ca43fff0cf85a26617ba92ad785dabbbcb92025b/ こちらを元に描きました。

ダイアリージャックは嘘でした

以下の文章は2日に追加したものです。 1日はエイプリルフールという事で、おふざけエントリーを書いてみました。もちろん、実際にしなもんに日記をジャックされた訳ではありません。しなもんごめんなさい。 現在はデザインを変更してますが、当日はこのよう…

この日記はしなもんにダイアリージャックされました

やあ、ぼくしなもん。いつもはシリコンバレーから、更新の少ないアメリカ組の代りに日記を書いてるよ。ぼくの仕事はみんなをぼくの笑顔でげんきにさせることだけど、今日はよくぼくのイラストを描いてるrikuoさんのところに遊びに来たんだ。つまり、はてなダ…