過去の12月1日では。

唐突に思い出したのですが、そう言えば高校生の頃、学校サボって映画を観に行ったことがありました。ちょうど12月1日の映画の日に。
やっぱり千円で映画が観れるということもあって、仲間と一緒に行きましたね。

映画中はぜってぇしゃべんな!
お前もな!
お前がな!
と言い合ってから観た憶えが。当然平日なので、観客は僕ら含めて7人だけ。バカ丸出しで一番前の席に座ったら、空調がやたら暑い上に、画面で酔って気持ち悪くなったり。
帰りに開店したてのお好み焼き屋 行ったら不味かったり(食べ物の記憶は鮮明だ)。


あぁ、考えてみればその時の映画館はもう無いよなぁ、とか。その12月1日から今年まで映画を観に行ってないなァ、とか。いろいろ思い出したり。

><