お前、飲み会で喋らないくせに Twitter には逐一書き込むんだな(ふかわ口調で)

昨日こんな感じのネタを Twitter に投稿し続けたところ、思いの他 好評だったのでちょっと調子に乗って、加筆・再編集したものをまとめてみました。
※白いヘアバンドをしてた頃の、ふかわりょうさんを思い出しながら読んでください。



お前、飲み会で喋らないくせに、Twitter には逐一書き込むんだな




「from web」だけじゃなくて、たまにはモバイルで Twitter しろよ




今日の夕食、Twitter の書き込みに影響されてない?




お前、Twitter なら簡単に友達作りできてるんだな……




「どうせ皆わんわんワールドみたいにすぐ飽きるよ」って、お前 はわわわのことはもういいだろ!




徹夜でニコニコ動画見てたくせに、わざとらしく「今起きましたー」なんて書くなよ




え?Twitter のために携帯換えたの?




お前の話はダラダラと長いから、Twitter に投稿できるくらいにまとめろよ



女の子の「お風呂入ってきました―」でいちいち興奮するなよ




プロフィール画像の順番は、もうどうでもいいんじゃないか




え?さっき書き込んだばかりだろ!




友達だからって、Twitter の投稿をそこまでちゃんと読んでると、逆に気持ち悪いぞ




お前、ネットでも友達少ないんだな




え?お前まだ trf 聴いているの?




お前の「Watching:〜」って、はてブ経由がほとんどだな




blogで書くより、Twitter の方が反響が大きいな



ここは、はてなじゃないんだから id:○○って書くなよ




お前の食生活を見てると、実家のお母さんじゃなくても心配するぞ




メールにまで「@」をつけるのは、きっと流行らないぞ




旅行に行ってるなら Twitter じゃなくて、景色を見ろよ




お前、本人が忘れてるくらい前の Twitter の書き込みを日常会話で出してくるなよ




講義はサボっても、Twitter は欠かさないんだな……




ニコニコ動画なんだから、Twitter に感想を書かなくても、直接書き込めばいいんじゃない?




あんまり長い書き込みを続けてると、そろそろ中の人も本気で怒るぞ



「仕事がある日はTwitterへの書き込みもはかどるな」って、お前 Twitter 依存にも程があるぞ!




Twitter始めるなら、ついったー部へ」って、いつの間にかはてなユーザー登録に誘導されてない?




Twitterに馴染めない自分」って書けばブクマされると思ってるだろ




書き込みはしないのに add だけは一生懸命なんだな




お前の弟が、「兄貴を Friends にしたくない」って言ってたぞ。




書き込みが反映されないなんて、お前は Twitter にも嫌われているんだな




Twitterを始めたらむしろblogもmixiも更新がまめになったよ」って、お前が本当にうらやましいよ




はい、これは先生だけ―







ニコニコ動画のダウンロード待ち時間を利用して、Twitter に書き込み」って、有意義な連休の過ごし方だな




なぁ、その書き込みってはてなブックマークで十分じゃないのか?




お前のブログのコメント欄も、Twitter くらい賑わえばいいのにな




プロフィール画像の alt要素で、お前がいかにいい加減なファイル名をつけているかよく分るな




お前、「学生時代に力を入れていた活動は Twitter です」って言うつもりか?




独り言の多いお前には Twitter はぴったりのサービスだな



Twitterで見せる社交性は、普通の会話でちっとも発揮できないんだな




無理にTwitterで例えるから、かえって分り辛くなっただろ!




Twitterが便利なのは、お前の呟きを無視できることだな




そんな内容なら確かに Friends しか公開しない方がいいな




女の子に add されたくらいで、緊張するなよ




Twitter で「@」つけるくらいの気さくさが、お前に必要なんだけれどな




そんなつぶやきに付き合ってくれる、お前の Friends たちはホント良い人だな



同じように仕事をサボってるヤツを見て安心するなよ




Twitter のネコの方がお前よりも働いているぞ




ブログの PV と Twitter の Friends数は、どっちが多いんだ?




アンテナ登録数もこれくらい増えたらいいのにな




Friends = 友達 じゃないからな




「良かったら今日飲みに行きませんか?」ってセリフは東京ブロガー限定なんだよ!




お前のプロフィール画像いつも最後尾だな



夜中にアニメがそんな沢山やっているなんて、知らなかったよ




メールの返信よりも Twitter の方が馴れ馴れしいのはなんで?




相手が、はてなを知っている前提で話しかけるなよ




授業中に Twitter しているのバレてるぞ




なぁそんなに楽しいなら、もうブログ更新しなくてもいいんじゃないか




お前が友達作れないことを、Twitterのせいにするなよ




しょこたんじゃないから、目の前で更新しなくてもいいんだよ



Twitter のネコが出てくるのは、お前を見かねた中の人の優しさだぞ




本当の友達には発展しないんだな




お前が2.3日ぐらい書き込まなくなって、誰も気にしないぞ




昨日お前が熱心に Twitter を薦めてた女の子、内緒だったけれど既に Twitter やってるんだぞ




いつでもお前は「@」に応じてくれるんだな




あー、なるほど、Twitter検索 を自分の名前で検索してそれを RSSリーダーでチェックしてるんだな




お前の「ヌいてすっきりしました!」は、なんか生々しいな




ご清聴ありがとうございました
参考

ひとんちで充電すんなよ!!

ひとんちで充電すんなよ!!

関連リンク

おまけ

昨日の投稿では反響がなかったのですが、こちらのパターンも個人的には気に入ってます。

悲しいとき

「悲しーときー」
「悲しーときー」

Twitter をやろうとしたら、中の人が頑張っているのを見たときー」




「悲しーときー」
「悲しーときー」

「しかたないので、はてなをやろうとしたら、しなもんも頑張っていたときー」