ゆとりろに行って来た

昨日ちょっと時間があったので、新しくなった献血センターにも行ってみました。
けれど、めっさ混んでて90分待ちとか言われたので断念。っていうか国内最大級の広さを誇っても90分待ちかァ。確かに新しいし、休日とは言え最近は献血センターも混むようになってきましたね。
しかし供給過多になったら血液ってどうするのかな?消費期限もあるはずだし、輸血用などに使えなくても製剤とかに加工されるんだろうか?


それとは関係ないですが、していて特に思うのは、成分献血で取ったやや透明な液体、血漿を少し飲んでみたいなァ、と。ま、外気に触れたらその時点で廃棄決定だろうから頼んだことないけれど、どんな味なのかいつも気になってます。