祖母が夢に

叔母が母親、僕にとっては祖母が夢に出てきたと言うので、僕の母と一緒に墓参りに。
なんだか、意味ありげに出てきたらしいのだけれど。


でも、僕の夢にはよく出演しますね、祖母は。祖父も他界しているのだけれど、二人ともよく夢には出てきます。僕が子供の頃の夢をよく見るせいか、実家に遊びに行ったときの夢であったり、一緒にデパートに行ったときの夢だったりすると当然のように実際に一緒にいた二人が出演するのだけれどなァ。


二人とも脇役でメインのストーリーだとかには特にタッチしないが気に留めない理由なのかも。


けど、もし二人が僕にメッセージを送っていたとして、あんまりにも扱いがぞんざいだったから、叔母の夢に出るようになったとしたら嫌だなァ。

><