はてなマップ

はてなマップ
これはすごいなぁ。
私のカメラには、GPS機能はないので、わざわざGPS情報を入れる作業はめんどいけれど、とりあえず試しに1枚アップロード。この作業がもうちょっと簡略化すると便利ですね。正確なGPS位置情報からだけでなくてキーワード「新潟市」からマップに飛べるとか。


あと、とりあえず思いついたアイデアを投稿。
はてなアイデア
旅行や、山手線一周とかの写真が、他の方の写真を表示しないで見れるとかいう機能があれば便利かと思って。一緒に行った友人たちの写真とかも並べて見れたら面白いだろうな。



ちなみに

モヒカン族の砦」がはてなマップに表示されたら面白いと思った。

><