しなもん会長が はてなスタッフの仲間入り?

私は、はてなRSS のサンプルRSSで配信されている、はてなスタッフ日記RSSリーダーに登録して読んでいるのですが、今日から*1このスタッフ日記に しなもん日記 が追加されてますね。


今までは id:reikon さん、id:jkondo さんの日記は当然スタッフなので、入っていたのですが、しなもん日記はそうではないためか、一緒にされておらず、そのため別個に RSSリーダーに登録して読んでいたので、これで一緒に読めるて便利になりました。


もしや、昨日のエントリーの影響でしょうか?
しなもん日記 - Give me job!


それとも はてなアイデアで提案されていたのかな?




……探してみたら、該当したアイデアはありませんでしたが、しなもん関係のアイデアってかなり登録されてますね。

動画配信は是非とも実装して欲しいなぁ。




ペーパークラフトだと、しなもんではなくて、コーギーということであれば、こちらや、
犬と猫のペーパークラフト
ペーパークラフト作家ごとうけいさん(KeiCraft)のお宅の みかんちゃんのペーパークラフト があります。


手のひらの動物園どうぶつ紙工作BOOK

手のひらの動物園どうぶつ紙工作BOOK

あと、こちらの本にもコーギーが収録されているみたいですね(参考)。


私はこの本を持っていないので、どんなものが収録されているかは分かりませんが、ごとうさんのペーパークラフトこの柴犬 のように、とてもリアルで、且つカワイイので、お勧めです。
ちなみに私自身は、同じくごとうさん制作の ガラパゴスゾウガメと、カエルのペーパークラフトを部屋に飾ってあります。


ただ、「中学生以上向け」とある通り、部品が小さいなど、制作するのがちょっと難しいところ*2が難点ですね。

*1:昨日からかも?

*2:もちろん、作品によっては小学生向けの簡単なものもあります