はてなワンワンワールドの副次的なものを考えてみる

はてなワンワンワールドそのものじゃなくて、それによってもたらされた影響とかを予想・推測を交えながら、適当に箇条書きで書いてみました。
それぞれ特に数値での裏付けなどはなく、印象で書いているので鵜呑みにしないで下さい。



それらから、はてなワンワンワールド

というのがあれば便利かなと思いました。


はてなワンワンワールド自体ではなくて、他のサービスに繋げることで正式サービスを目指すというか。
似たような感じで

  • 「この場所へのリンク」の隣に「この場所をブックマークする」ボタンを追加

とかもありかな、と。




個人的には、はてなワンワンワールドを利用し始めての大きな影響というと、利用時間を早朝に設定したので、結果、早起きになり、朝型の生活習慣を手に入れた事ですね。
というのも、深夜に始めると際限なく続けてしまうため、時間を区切って利用するように心がけてます。


そして、はてなワンワンワールドをやりたいがために、早いときには5時半に起床するようになりました。深夜のイベントに参加できないのはちょっと残念ですが、なにより空いていて動作も軽いので、快適です。


みんな早朝にワンワンワールドに来ればいいよ。
特に新潟に。