id:churchillの人って新潟の人だったのね

前に人力検索で、お住まいの地域のアンケートだったかで、やたらと関東圏が突出していた印象から、はてな市民のほとんどが関東の人だという先入観があったでてっきり。以来 特にプロフィールに明記されてない限りは、どのダイアラーも大体 関東の人だと思って読んでた。


または、人気ダイアラー ≒ 東京ブロガー みたいなイメージ。


まぁそれは大げさかもしれないけれど、ほとんどのはてな市民太平洋ベルトに住んでいて、裏日本には閑散とした はてな砂漠が広がっているという印象があったので。


っていうか、なんだ、この田舎者の目線は。




実際のところはどうかは分かんないけど、はてなわんわんワールド内での犬小屋の分布を見る限り、割と地方にもはてな市民はいるのかな?とも思ったり。

><