2008-04-09から1日間の記事一覧

cremation

公開デザイン「cremation」 - はてなダイアリー こちらも、はてなハイクでスケッチを投稿しています。 http://h.hatena.ne.jp/rikuo/9236540729254173809 テーマとしては「buried」が埋葬なので 公開デザイン「buried」 - はてなダイアリー そちらとの対比を…

propaganda

公開デザイン「propaganda」 - はてなダイアリー プロパガンダポスターというのが好きなので、作って見ました。 旧ソ連や、東欧圏あと中国などプロパガンダポスターなどの力強い人物表現や、描写、デフォルメ具合がグッときますね。ただ、プロパガンダなもの…

Icarus

公開デザイン「Icarus」 - はてなダイアリー YouTube - Jungle Smile - 翔べ!イカロス をイメージして作りました。 随分前からスケッチレベルですが構想をしていたものの、どうもうまくまとまらないので、放置プレイしていたものです。 はてなハイクですと …

審査が終わったそうなので

「公開デザイン2008春」の審査を行いました - はてなダイアリー日記 コンセプトの説明とか。

私のネットのメタファーは「広場でビラを配ってる」

公開する事のリスクと儀礼的無関心 - カナかな団首領の自転車置き場 ネットのメタファーなら「広場で演説している」を推奨したい - ARTIFACT@ハテナ系 詳しい内容はそれぞれリンク先を参照して欲しいのだけれど、 id:kana-kana_ceoさん:「広場で絵を描いて…

はてなブックマークのネガコメにプンス力問題って

はてなブックマーク、またはソーシャルブックマークがネガティブな感情を生み出してる、という問題なのかな。 私は、ネガティブな感情をそれらのツールが作り出しているわけではなく、単に可視化されているだけ、だと捉えているのだけれども。 ネットじゃな…