自由に使えるはてなスター素材に30個ほど画像追加しました

以前、こうしたエントリーを書いて
screenshot
自由に使えるはてなスター素材20種類以上とキーワード - 聴く耳を持たない(片方しか)
自由に使えるはてなスター用の画像を、はてなキーワードで共有しようと提案しました。
screenshot
自由に使えるはてなスター素材とは - はてなキーワード
で、こちらにコツコツと追加しています。


また、ちょっと話が変わりますがTwitterで先月から毎日アイコンを変更する、という試みを行っています。
Twitterでアイコンを毎日新作ドット絵で変更しているよ
これまでの変更履歴一覧
で、この試みで新たに作ったアイコンのうち、権利的に問題のないようなものから随時上記のキーワードに登録する、という作業をしています。

この1ヶ月ぐらいで登録したアイコン

しなもん 忠犬ハチ公 鮭の切り身 青い鳥 オウムガイ たこ焼き メガネ カエル 黒猫 三毛猫 グレー模様のネコ 茶模様のネコ 白猫 白黒模様のネコ ジンジャークッキー カレーパン 雪だるま はまぞうさん 寅1 寅2 寅3 トナカイ ホッキョクグマ 頭蓋骨 クリスマスツリー 七面鳥 サンタクロース プレゼント イチゴのショートケーキ チョコレートケーキ マスカルポーネチーズの入ったストロリベリーケーキ
ま、使えるもの、使えないものなど様々ありますが、利用する人がいるかはさておきバリエーションは増えた方がいいと思うので今後も色々と作っていく予定です。
特にクリスマス関連のはてなスターは使用できる期間がもうすぐ終わってしまいますから、早めにどうぞ。


[どうぞご利用ください。]


あ、あとこのキーワードでは、はてなスター素材を登録してくれる方を募集しています。公開の条件はGPLとなりますが、もしよければ皆さん登録してください。

関連リンク

はてなスターのボタン画像を変更する - はてなダイアリーのヘルプ
はてなダイアリーでスターの画像を変更するならこちらの解説が分かりやすいですね。