自分をどう思うか

生後4ヶ月くらいの僕

これは僕の写真です、生後4ヶ月ほど。右の耳が形成不良なのが分かると思います。
昨年にこの写真を掲載してから言われたことで、印象に残っているのは、

小さくてかわいい耳ですね

という言葉。


う〜ン、そうかなぁ。
自分ではキモイと思うンですがどうでしょうか。


やはり普通の耳とは違い奇異ですし、変な形だよなぁ、と感じます。それで今は手術後の耳が気に入っているか、というとそうでもなく、むしろ今の耳の方がキモイとも思います。


やっぱりいびつですし、触った感じも普通の耳とは違い硬いですからね。



と、別にそれで悲観的になっているわけでもなく、それはそれとして受け入れているのですが、そこで戸惑うのが「かわいい」という言葉、自分ではそう思っていないだけに、やや困惑してます。


例えはちょっと違うけれど、ちんこを「かわいい」と言われるくらいの違和感がありますね(結局最後は下ネタか)。

><